ハンドメイドって楽しい♪♪

ハンドメイド作品やレシピを紹介!

コロコロオープナー使ってみました!

f:id:handmadelikolino:20210613103407j:plain

数年前から気にはなっていた道具

『コロコロオープナー』

ついに購入し、使ってみました!

f:id:handmadelikolino:20210613103456j:plain

キッチリ折り目が付きました!!

正直なところ、コロコロオープナーを知った時は、ローラーみたいなのがついてるだけでまぁま高い!って印象でした。100円ショップで何か代用できるんじゃない?!とか考えたり。
ただ使っておられる方の評判がとてもよかったので、ずっと気にはなっていました。
そして結局買ってみたというわけですが…
使ってみたらやっぱり買って正解!でした。
というか、もっと早く買ったらよかったです(苦笑)

特に、アイロンがけが億劫になってくるこれからの季節(夏)に大活躍の予感!

プックリかわいいリボンヘアゴムも、こちらのコロコロオープナーがあればアイロンなしでできます。

コロコロするときは、布の下は固いほうがしっかり折り目が付きます。
(アイロン台でやるより机とか下敷きの上が◎)

今回はコットンブロード生地でしたが、また違う素材でも試してみたいと思います。

 

こちらは手作り工房MYmamaさんで購入しました。

いろんなお店で700円~1000円程度で売っていますよ!
わたしの場合は、他のものと一緒に購入したので送料がかからず、こちらのお店で買うのが一番安あがりでした。

お気に入りのお店で探してみてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村