ハンドメイドって楽しい♪♪

ハンドメイド作品やレシピを紹介!

バネポーチ(10㎝マチなし)の材料

f:id:handmadelikolino:20210709223319j:plain

前回レシピを紹介しましたバネポーチの材料を紹介します。

 

表布は、手作り工房MYmamaさんの、タイニーサントマリー(ダマスク柄)のオフホワイト×ピンク&グレージュです。

こちらはオックス生地ですが、もっと薄い生地を使う場合は接着芯を貼ると型崩れしにくいです。

 

帯布は、生地通販のマルイシさんの綿ポリダンガリー生地サーモンピンク色です。

帯布はあまり厚くない生地を選んでくださいね。厚すぎるとバネが閉まりません。

 

内布は家にあったものを使いました。チェックやドットなどを選ぶと表布がどんな柄でも合わせやすいです。

内布と帯布は同生地を使ってもらってもいいと思います。

 

バネ口金は、今回はセリアの10㎝バネ口金→2個入で110円を使いました。前記事でも書きましたが100円ショップのものが最安値ではないかと思います。
ちなみに、いつも私がつかっているものは、大阪の手芸・服飾資材の卸売会社「日本紐釦貿易」で購入することが多いです。
*オンラインショップもありますが、会員登録が必要で1万円以上からの販売なのでかなりハードル高めです。

楽天ショップでは、手作り工房MYmamaさんのものを購入することが多いです。

*カンなしタイプが今回使ったタイプです。

 

バネポーチ(10㎝マチなし)の作り方は
コチラ⤵⤵

handmadelikolino.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村