ハンドメイドって楽しい♪♪

ハンドメイド作品やレシピを紹介!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティ生地(シンクオブミー)復刻版が再販!!

リバティの人気柄、シンクオブミー 先日カラフルは売り切れていたのでジュエルパープルを購入して早速マスクカバーやポーチを作成しました。 こちらはちびちびキッチンさんで購入しました。 LIBERTY別注【タナローン》シンクオブミー(ジュエルパープル J21B…

レジ袋ポーチの材料紹介

レジ袋ポーチに使った材料などを紹介です。 ・柄生地 リバティ生地タナローン(ジェニーズリボン) こちらはホビーラホビーレさんで購入しました。人気柄なので発売から数日で売り切れることもあります。数年前ですがどうしても手に入れたくて百貨店オープン…

レジ袋ポーチ(1-1-1)

レジ袋が有料化され、エコバックを使う機会が増えましたね! でもエコバック忘れちゃった!ってことないですか? 私は有料化前にもらったレジ袋や有料で買ったレジ袋を折りたたんで予備としていつもバックに入れています。 エコバックを入れ忘れた時や思いの…

はじめまして

ハンドメイド専用のブログを開設しました。 こちらではハンドメイド作品や参考にさせていただいたレシピ・オリジナルレシピを紹介していきたいと思います。 自分自身初心者だったころ、作り方がわかっても、どんな材料を使ったらいいの?どこのお店で売って…