ハンドメイドって楽しい♪♪

ハンドメイド作品やレシピを紹介!

コップ袋

f:id:handmadelikolino:20210731102620j:plain

通学用のコップ・ナフキン袋は巾着型が多いと思うのですが、ひもの片方をランドセルのフックにかけると小さい子どもには開閉が難しいようですね。
うちの子は小さいころ上手にナフキンを入れられず、1週間分まとめてレッスンバックに入れて持ち帰ることもよくありました。これではナフキンがたくさん必要になって困るので...どうしたら入れやすくなるかと考えて、写真のように、フックにかける用の紐を別につけることを思いつきました。
ちょっとしたことですが、子どもには大きな違いで、他のお母さまたちにもとても好評でした。

通園通学バックを作られるときの参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

★通園通学用の持ち手や紐などは100円ショップで手に入りますが、たくさん作られる場合は手芸ナカムラさんが安くておススメです。

 

★通園通学用品をつくるとき、お気に入りの柄布に切替で使う無地布は、水通し不要でシワになりにくい生地マルイシさんの綿ポリ生地がおすすめです。また内布はマルイシさんの綿ポリストライプを使うことが多いです。

 50㎝単位のオーダーカットもありますが、バックなど小物を作る場合は、こちらの1mカットクロスがお買い得だと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村